オリックス→別会社‐秀都司法書士事務所

秀 都 サ イ ト  写 真.jpg

東京都江戸川区小岩の秀都司法書士事務所にご相談ください。

 

 

(1)オリックスで別会社から郵便が届いたら放置は禁物

 

 

質問

オリックスのキャシングを長年滞納していたら別会社から郵便が届きました。どうすればいいのでしょうか。

 

 

回答

@放置するのは危険です。

 

Aオリックスのキャシング、ショッピングを長年滞納するとどうなるのでしょうか?

 

 

オリックス

→別会社(債務者に郵便を郵送)

 

 

このようにして、オリックス滞納者に対して、別会社から郵便が届いたのです。

 

 

 

(2)オリックス→別会社から郵便が届いた時の解決方法

 

借金には時効があり消滅時効手続きの手続きをすれば、借金の請求は止まります。

 

 

 

 

(3)オリックス借金、別会社に対応する専門家

 

弁護士、司法書士に依頼できます。

 

 

今までに訴訟などの書類が届いていない方は、別会社から書類が届いたら、早めに、消滅時効手続きをおすすめします。

 

 

 

(4)オリックス借金で別会社から訴訟の書類が来たら

 

訴訟などの書類が来ても時効を主張することができます。

 

弁護士、司法書士に依頼できます。

 

 

 

 

(5)オリックス借金→別会社(弁護士、司法書士の費用)

 

弁護士事務所、司法書士事務所ごとに、費用は違います。

 

着手金だけ払えば、成功報酬が無料な事務所もあります。

 

 

大事なことは、その事務所が、オリックス、別会社の消滅時効手続きの業務が得意かどうかです。

 

いくら安い事務所でも、実績がない事務所に依頼するのは不安ですね。

 

 

 

(6)秀都司法書士事務所の対応

 

@別会社の相談

 

・オリックス→別会社の通知が来た人

 

 

A訴訟の相談にも対応します。

 

B事務所に来ていただいて、司法書士と面談していただきます。

 

C事務員が面談して依頼を受けたりする安易な対応(規則違反の対応)をすることは一切ありません。

 

 

 

 

秀都司法書士事務所(東京都江戸川区)小岩駅3分