〒133-0057 東京都江戸川区西小岩3丁目32-11-302
総武線小岩駅北口より徒歩3分、京成小岩駅より徒歩12分

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

5年以上前の借金は時効の援用で対応

03-6458-9570
【 お問合せ・対応エリア】

 

(1)借金を滞納している年数が5年以上で、時効の方

「本人が当事務所に来られるなら」、どこに住んでいても、相談に対応いたします。

 

(2)借金を滞納している年数が5年以上で、時効で、裁判所から通知が来たばかりの方

「本人が当事務所に来られるなら」、どこに住んでいても、相談に対応いたします。

 

(3)借金を滞納している年数が5年未満で、分割希望で、裁判されたことがない方

→東京都江戸川区に住んでいて、給与明細3カ月分を持参できる方のみ、相談に対応いたします。

 

(4)借金を滞納している年数が5年未満で、分割希望で、裁判所から通知が来たばかりの方

東京都江戸川区に住んでいて、給与明細3カ月分を持参できる方のみ、相談に対応いたします。

 

 

【お問合せフォーム】

■ご相談の際は、ご本人に、東京都江戸川区の司法書士事務所に来ていただきます。

■この相談フォームは、消費者金融の借金の専用フォームです。

■債権者から届いた「請求書・督促状」などの書類を、持参してください。

 (信用情報記録開示書だけでは、ご依頼いただけません。)

 

 

必須
必須
必須
必須

(パソコンからのメールが届くように、スマホの受信設定をしてください。)
半角でお願いします。

必須

(例 引田法律事務所、クレディア、アコム、れいわクレジット)

必須

(例 武富士、ディック、アプラス、日立信販、三菱UFJニコス)

必須
任意

(今回、裁判を起こされた人だけ、記入してください。)

任意

(今回、裁判を起こされた人だけ、チェックしてください。)

必須
必須

(例 50万円くらい ★司法書士に依頼できるのは借金の元金が1社140万円以下です。)

必須

(例 3月5日午前または3月8日午前 ★東京の事務所に来ていただかないと、相談は、お受けできません。)

必須
必須

★ご依頼を希望するときは、費用不払いが多いため、初期費用が必要です。★

内容をご確認の上、よろしければ上記ボタンをクリックして下さい。

(続けて2回押さないようにお願いします。)
 

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。
(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4~5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)
入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

 

貸金業者の時効は何年?

 

貸金業者の時効は、過去5年以内に支払いも債務承認もしたことがなく、かつ、過去10年以内に裁判を起こされたことがないことが条件。

 

債務承認とは、支払い時期の猶予、分割返済の申出、一部返済など。

 

 

債権回収会社の時効は何年?

 

債権回収会社(サービサー)の時効は、過去5年以内に支払いも債務承認もしたことがなく、かつ、過去10年以内に裁判を起こされたことがないことが条件。

 

債務承認とは、支払い時期の猶予、分割返済の申出、一部返済など。

 

 

時効を成立させるためには、時効の援用(えんよう)の手続きが必要。

 

 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6458-9570

(電話受付時間)平日 9:00~17:00
(予約制)事務所でのご相談は、全て、ご予約制です。

 

5年以上前の借金を請求されて、時効の援用の費用が安い司法書士をお探しなら、成功報酬が不要な秀都司法書士事務所へご相談ください。


時効の援用の実績が多数あるか、裁判所から通知が届いたときの時効の援用にも対応してくれるか確認してから、時効の援用を依頼しましょう。


秀都司法書士事務所(東京都・江戸川区)は、内容証明郵便による時効の援用、裁判上の時効の援用に対応した実績が豊富な司法書士事務所です。

 

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-6458-9570

<営業時間>
9:00~17:00
※土曜日・日曜日・祝日は除く

ごあいさつ

 顔写真 .jpg
司法書士 小林 秀俊

平成2年司法書士合格 
司法書士実務28年以上
秀都司法書士事務所は、借金の時効援用の相談、借金の裁判の相談に対応します。明確な費用で時効の援用、裁判の手続きを行う司法書士事務所です。
親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

秀都司法書士事務所

住所

〒133-0057
東京都江戸川区西小岩3丁目32-11-302

アクセス

総武線 小岩駅 北口より徒歩3分
京成小岩駅より徒歩13分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日